箱に入れときたい

日々の雑感。

気づいてしまった。

か、彼氏が遂に気づいてしまいました…

どうしよう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の婚活市場価値の高さに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよねーやっぱ気づくよねーあはは

 

 

 

高学歴(高収入かは謎ですが)外資系有名企業開発職スポーツマン料理上手一人暮らし車の運転もできて優しい!もう~!!!

 

 

 

唯一のネックは実家は太くないけれども末っ子長男ということ。田舎だし親戚付き合い面倒な可能性あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く結婚しないと東京のハイスペゆるふわ女子にかっさらわれていく…そうならないために私がやらなければいけないことは以下。

 

 

・料理

・掃除

 

 

 

うおおお人間として必要な最低限のミッションやないかいいいいいいい

 

 

 

彼氏の実家はお母様がしっかり専業主婦されていたため、外食なんてほとんどしたことない。

 

一方我が実家、専業主婦のくせになにもしない母親だったので外食中食当たり前。料理なんてお手伝いしようとしたらキレられる家庭だったのでスキル皆無。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう🤗いよいよしっかりしなきゃ🤗🤗🤗🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、たぶん、秋に異動になりそうっす。

 

 

 

2017.7家計簿


f:id:osayuun:20170726194625j:image


f:id:osayuun:20170726194726j:image

 
f:id:osayuun:20170726194803j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ赤字~!ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返りますよ~!

 

 

 

 

食費

もうちょっとで3万に収まったのに…!!!自炊増やさなきゃなぁ。

 

 

交通費

伊豆旅行でSuica忘れて、グリーン車現金支払いしたのが地味に痛かった…。

 

 

 

交際費

およそ半分を占める交際費。彼氏費2万+追加徴収3万と弟と飲みに行った日のおごり分。旅行、贅沢するにはまだ早かったかな…。夕朝食付貸切風呂あり温泉宿、年1回のお楽しみにすべきなのだろうか。でも行きたいんだもん~!わがまま!

 

 

 

エンタメ

ゲーム購入。

 

 

 

 美容・衣類

フットジェルネイル、クリーニング、メイク関係など。まあ必要経費で許容範囲かな。

 

 

 

医療

コンタクトレンズ洗浄液。実際1day→2weekに変えたけどコスパいいのかな?めんどくさがりなので擦り洗い不要の洗浄液をネットで半年分まとめ買いしました。DSで購入するよりも遥かに割安。

 

 

 

 

クルマ

先日洗車しにGSに行ったところ、イケメン整備士さんに「今日の洗車代金要りませんので洗車チケット1万円分を7000円で買ってもらえませんか?また来てほしいので…」ってはにかみながら言われのでそりゃあ買っちゃいますよね!?!?!?(言い訳乙)直近ではないにせよ転勤か転職希望なのになんで買ったんだろうね。引っ越しすることになったら会社に出入りしてるメーカーの営業さんにあげちゃう予定です。それまではイケメンくんに会いに月イチ行こうかな。(笑)ちなみに洗車行った日はどすっぴんにダテメガネだったのでイケメンくんは完全に営業でしたね。まあそりゃあ営業なんだけどさ。(笑)ひっっっさしぶりに洗車してピッカピカの自分の車を見るたびるんるんです。

 

 

 

 

 

結論:特にイベントなければ10万円生活余裕なのでは。

コンサートやライブもなかったし、旅行行ってなかったら黒字だったし、なんならネイルとかゲームとか洗車とかクリーニングとかなくてもいけただろうし。しかし心の豊かさを保つにはやるべきだったのでやりました。

 

 

 

 

 

果たしていつ黒字になるのだろうか、目減りする預金残高に怯えている。

 

 

一周年。

人生初のフットジェルネイルしてきてはぴまるなおさゆだよぉ~~~(偏差値3の発言)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ丁寧に爪ケアしていただき、パープルのラメグラデーションに仕上げていただきました!ポイントとクーポン併用して5000円ちょっとで夏にはぴまるになれるので毎年やろ!って思いました。ちゅめがかわいいってはぴまる😍😍😍

 

 

 

その足でお洋服断捨離したら120円ぽっちにしかならなくって悲しみ。就活で着てたトレンチコートと着ぐるみと大学時代のバイトでヘビロテしたワンピース×2とパンツスーツ×1だったはず(早くも記憶から抹消)。フリマアプリだと古着ほとんど売れないからしゃーなしですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置き全く無関係でしたが(笑)先日の連休で1年記念日ってことで伊豆に一泊してきました~!

 

写真つきでもろもろアップしようかと思いましたが、彼氏が写真写りたがりさんで編集面倒なのでなしです。(笑)

 

下田ふらふらして海沿い行って温泉宿泊まって貸切風呂入って翌日堂ヶ島まで行きクルーズして伊豆高原日帰り温泉で汗を流して帰りました!あっさり振り返る。(笑)

 

 
f:id:osayuun:20170723150730j:image

 堂ヶ島の洞窟!青かった!

 

 

 

お天気なんとかもって良かった~!晴れ女の役目は果たしたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

1年経ってどうですか!ってなり、もはや家族以上に素だよね、っていうことで一致しました。(笑)それが全然嫌じゃないし、お互いの嫌なところは「もうしょうがないな、もう~」で済んでるね、って。これぞ運命では(早とちり)。

 

 

 

 

 

実際、お付き合いして1周年迎えるの私自身初めてなんですね。いつもすぐ飽きちゃうし他の人と遊びたくなってたしで秒速で別れていたんですが、今の彼氏は違うんだよなぁ。まあ正直、彼には諸々思い止まらせる魅力があるので(スペックとか私自身アラサーであることとか)踏ん張ってるときもあるっちゃある。(笑)でも、なにより、彼氏に悲しい顔させちゃいけないなって思うんです。アホか!ってくらい自由奔放で情緒不安定な私にとことん付き合ってくれるだけではちゃめちゃに感謝してるので!!!何も出来ない彼女でごめんな!!!!!ほんとに!!!!!これだけ私の面倒見てくれる人はおらん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手にずっと一緒にいる気でいるのでもう遠距離終わらせたい。週明け上司に転勤させてほしい旨伝えてみる。ダメだったらもう仕事辞めちゃう。(笑)求人倍率高いうちになんとかするぞー!

 

 

 

外貨定期と謎の2円。

じぶん銀行にてちまちま行っていた(現在は休止中)米ドル積立。ここにきてトランプ政権の不安定さからなのか円高に振れはじめている気がしたので、思い切って定期にしてしまいました!

 


f:id:osayuun:20170719122215j:image

 

なんとも初心者らしい額。(笑)ひとまず1か月で組んでます。

 

今ちょうどキャンペーン中で取引手数料が通常25銭のところ9銭だったので、不足していた分買い足して預け入れしてます。

 

 

ある程度増えるまでこのまま放置予定です。為替の値動きだけ気にしていこうかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで外貨普通預金の残高ゼロ円になったな~と思っていたら、2円あるとのこと。ん?なんだ?????

 


f:id:osayuun:20170719122541j:image

 

 

先日まで預けていたNZドル分の利息でした!!!3000円ちょっとだったし積立で僅かな期間だったのに2円ついてたー!ちりつも!

 

 

 

 

 

 

こちらはこのまま放置しておきます(笑)

 

 

 

吐き出し

仕事が嫌な理由

 

・事務所での人間関係が無理。明るい雰囲気のところに人は集まる!と本気で信じて今まで生きてきたけど今の事務所は真逆。根アカな人どこ?????って感じ。上司いわく、「無駄話をしない」ということらしい。電話を切れば溜息を吐く先輩。ザ・お局様。自分が怒られているわけではないのに、他の人の不穏な空気を感じ取りびくびくする毎日。いない人の悪口は日常茶飯事(悪口は全然関係のない社外の人とかに言ってほしい、やりづらくなるから)。上司と、私が苦手と思っている先輩がわりと良好な関係を築いており、何故か先輩からちくちく色々言われるけどマジで上司が直接言ってこいって思う。上司にそれ言ったら余計関係が拗れそうだから言わないけど。陰湿な感じで言うのはマジでやめてくれ、竹を割ったような性格になろう?頼むからさぁ????

→自分も割りきって自分は自分、としてしまえばいいのでは?と考え、今週から表情筋が一切動かなくなった。一応、事務所を明るくするという意味も含めて異動となっているがそんなの知らん。郷に入りては郷に従うのがやはり一番良い方法だと悟った。自分の精神を削るだけ無駄。

 

 

・ぎすぎすしているので、報連相しづらい。最低限(何か起きたら困るなーっていうこと)しかしていない。多分上司もそのせいで私のことが分からない気がする。

→逐一報連相はする。

 

 

 

・配属されてから特に既存客の引き継ぎされない、新規営業も進捗が出ず、毎月計画大幅未達。それで詰められても…って理不尽な気持ちになる。

→今まで新規営業が主だったし、既存顧客対応あんまり得意じゃないのは自分でも分かっている。だから顧客引き継がせろと上司に相談するのは違う。獲ってこいよって話だもんね。ていうか営業向いてないんじゃん?

 

 

・事務所にいても役に立たない

→力仕事はやりたくないしやらない。てかやれない。それ以外のやれることを積極的に見つける必要があるのでは?明日から無駄にしゃしゃり出てみよっかな。

 

 

 

・現状自席が窓際で、日焼けしそうで嫌だ。その他にも、イベントで屋外なことが多くて無理。暑いときに涼しく、寒いときに暖かく仕事するために大学出たのに、って割と本気で思う。

→営業職でいる限りは諦めるしかない。日焼け止めを使え。

 

 

 

・東京の営業所に異動にならない限り、彼氏と遠距離

→異動願出したい。転勤の話をされたとき、彼氏と付き合ってまだ1か月とかだったのね。それまでは「住めばどこでも都!仕事でいろんな所に住めるの楽しそうじゃん!転勤ウェルカム!」って思ってた。当時、上司に「状況が変わったのですぐにはちょっと…。」みたいな話をした気がするけど、まぁ上司に「こっち(会社)だって状況が変わってんだよ」って諭されたよね。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の楽しいところ

 

・知らない人と話をして、見積依頼もらえたときはめちゃめちゃ嬉しい。あと決まったとき、お客さんと仲良くなれたとき。

 

・他部署の人たちとは良い関係性

 

・形として残る商材なので、納品されて現場に行くと嬉しい

 

 

 

 

 

果たして、自分はどうしたいのか

 

・人間関係気にしないところで働きたい

→いろんな転職サイトとかに書いてある通り、人間関係は避けては通れない。よってこれはなんとも言えない。

 

 

・成長スピードを上げたい

→新規営業割と上手くやってきた自負はあるけど、果たして他でも通用するのかチャレンジしたい気持ちと、成約までスピーディーな環境がどんな感じなのか気になる。今の営業エリアはみんな内向的だしスピード感ない。あとバリバリ働く期間って女性はどうしても限られてしまう可能性が高いから、やれるうちにガツガツしたい気持ちはある。

 

 

・彼氏の近くにいたい

→あわよくば同棲。

 

 

・5年後、10年後のキャリアビジョンを描けるようになりたい

→今の会社でロールモデルがいないので、どういう風に成長していきたいのか全然想像がつかない。別に一生プレーヤーでいいかなって思うけど、営業職で定年までって女性でやってる人いる???どうなの???業界も男性ばかり(メーカーさんは女性多い)で、そういう話しづらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもうね、開けっ広げにしてしまったし見る人が見たら多分特定できるんですけど、割と心がもう限界なんですね。人間関係ツラ~~~!有効求人倍率が過去最高となっている今、別に次が決まってなくても辞めていいんじゃね?って思うわけです。今年26になるし、未経験の転職はラストチャンスも迫っているので、呑気にしている場合ではない。でも、でもだって星人だからこの前のフィードバック時に辞めますって言えなかった。辞めてからの転職活動においての軸が何一つ定まってなかったから。エージェントの担当さんが「いつでも相談してください!」ってウェルカムしてくれるので早めに相談して動き出さなきゃいけないのに、心理的負担が大きすぎる(自己分析大嫌い)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう~どうしよう!!!前の配属先に戻されても、事務所の人たちに「駄目だったんだなぁ」ってと思われるかと思うと自分のプライドが許さないし(ほんとプライド高い)どこに進もうと辛いんじゃ~~~!!!!!!

 

 

 

 

外貨を引き上げてみた。

2017年も半分が終わるのですね…。

 

 

 

 

 

 

 

じぶん銀行開設当初からちまちま始めていた、外貨積立預金。NZドルと米ドルを積立していたのですが、年度変わりあたりで円高が進み、ヒヨって積立休憩しておりました。

 

 

 

ここにきて、NZドルのみ、円に払い戻しました!

 

 

一応実績報告をば。

週一回300円積み立て、合計3,600円をNZドルに変えておりました。


f:id:osayuun:20170629222523j:image


f:id:osayuun:20170629222532j:image

 

 

利率およそ3%になりました。

一時期78円/NZドルとかだったからひやっひやものでした…。

 

 

 

来月半ばまで保持していれば、利息もついたのですが、為替相場やっぱり良く分からなかったのでね…。上がり時も下がり時も全然読めない…。定期預金にして塩漬けしておこうかとも検討しましたが、それも相場の読めなさから断念。

 

 

 

米ドルは世界情勢を気にかける意味でも、しばらく保有しておこうと思います。また円高になったら買い足して定期にしてみようかなとも思っていたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛抱強く見守るのが苦手だとつくづく思ってしまった外貨預金でした。次は投資信託やりたいな!

2017.6 家計簿


f:id:osayuun:20170625184341j:image



f:id:osayuun:20170625185726j:image


f:id:osayuun:20170625184357j:image

 

 

 

 

ハイ赤字ですお疲れ様で~~~す!!!!!

 

給料日は金曜日だったのですが、26日始まりを遵守すべく、今日で締めました。

 

ちなみに弊社は6月に昇給でして、何故か基本給1万円近く上がってました…!そして業務手当も上がっていた!弊社~!ありがとう~~~!!!プロポーズ受けるまではやっぱり今の会社で働くべきかな、って思い直した現金な奴。(笑)家賃ほとんど補助してくれてるし、この前面接に行った会社に提示された給与額を考えても弊社の方が遥かに上だなって思った。家賃補助分込みで考えたら、恐らく年収400乗ってるんじゃないかな。それなのに貯金出来ないって何???って思ってしまったよね、ウン…。頑張ろうね…。

 

 

 

項目毎に軽く振り返り。

 

 

家賃は給与から引き落とし、毎月コンスタントにかかる光熱費・ネット費・ガソリン代はクレカ引き落としで家計管理外なので割愛。

 

 

食費

やっぱりまずは食費を3万円以下に抑えるところから始めなくては…。とはいえ、ドラッグストアでの買い物を食費でひとまとめにしちゃってる部分もあるので、来月からはその辺シビアにやっていこうかな。仕事中のコンビニ休憩が鬼門…。

 

 

 

交通費

回数券彼氏と折半プラスSuicaへのチャージ代。許容範囲かな?

 

 

 

交際費

彼氏費と友人との飲み代。彼氏費は今月から導入しました。以下現状の決まりごと。

・月始めにお互い2万円ずつ共同財布に入金

・彼氏がお財布管理、デート時の支払いの都度共同財布から支出

・足りなくなった場合は相談して同額入金

口座は作らず、メルカリで安いお財布買ってそこで管理してます。6月は黒字で終わったみたい。

 来月から3か月連続で彼氏と旅行予定なので戦々恐々としているよ~~~!

 

 

 

エンタメ

KEYTALKライブグッズ代。

 

 

 

美容・衣類

3か月ぶりくらいの美容室、サンダル、細々した化粧品・衣類。 

 

 

 

クルマ

自動車税

 

 

 

 

 

 

 

うーん総括して言えるのはやはり食費削ろうね、ってところなのでは…。自炊全くしなかったけどもうこれはやらざるを得ないですね。ちまちまやってこ。あと、お金遣わないようにするっていうこと自体が私の中で結構なストレスであることが判明した。これはまずいね?

遣うにしても、毎日ちまちま出費を重ねるんじゃなくて、週2回ウン千円ドーン!って買い物してストレス発散にしないとね。ちりつも出費が一番怖い。その辺上手くコントロールしていかねば…。

 

そして今月は管理外としているポイントでの支払いもなかなか多かった月となりました。念願だったshu uemuraのオイルクレンジングもTポイントにて購入しちゃった~!その為、本来であれば赤字額はこれ以上の額という訳ですね、ええ。

 

 

 

 

 

 

 

au WALLETカード使うことでアプリと同期されて入力遥かに少なくて楽~!って思ってたけど、前述した通りドラッグストアで複数項目の支出になってしまった場合に小分けができないから、そのときは現金で支払うしかないかなと諦めている。それか頑張ってお店ハシゴするか。出費額によりけりですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応来月が夏期賞与予定だけど業績悪化のためあまり期待せずにいようっと。車検とタイヤ代に消える予定です(^o^)

 

 

 

目標は、給料日を気にせず生活すること!

 

 

小林麻央さん。

小林麻央さんが亡くなった。

 

最初に訃報を聞いたのは仕事中だったけれど、心にぽっかり穴が空いたようだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の母は、確か、私が高2の頃に乳がんを患った。確か、ステージ2だった。手術や抗がん剤治療などを経て、転移することなく今も元気だ。「確か」というように、その頃も私は母に関して無関心であった。受診から帰れば担当医の悪口。嫌なら病院変えればいいのに、乳がんは治るがんなのに、悲観的になるなんて大げさだなぁと本気で思っていた。そういう「悲劇のヒロイン」な母が嫌いだった。周囲がいくら励ましたって、受け取られないのなら意味がないなと思った。私はネガティブに引っ張られるのが嫌いなので、そういう母を無視していた。しかし血の繋がった母である。私もいつかはがんになるかもしれない、というリスクはその頃からずっとある。今後もそれがなくなることはない。だから、会社の健康診断の子宮がん検診は必ず受診するし、いつかはがん保険に入らないといけないかな、とぼんやり考えたりもする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻央さんは対照的で、乳がんステージ4にも関わらず(といったら語弊があるかもしれないが)、気丈で、ポジティブで、キラキラしていた。時たまブログを読んでいたのだが、辛いことも包み隠さず、けれども毎日の何気ないことにも感謝を忘れず、日々懸命な彼女の姿に心を打たれた。海老蔵さんはもちろんのこと、2人の小さな子どもたちもママと共に純粋に闘っているようだった。その他にも大勢の味方をつける麻央さん。絶対に彼女なら克服できる。私はずっとずっとそう思っていた。いつだったか、彼と麻央さんのニュースを観ていると彼が「治るのかなぁ」と言ったので私はきっぱりと「治るよ!治ってくれなきゃ困る」と返答した覚えがある。身内でもなんでもないのに、私はそう思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにやんちゃなイメージだった海老蔵さんを変えたのは、間違いなく彼女だと思っている。いつだったか、スマスマで息子くんと一緒に出演している海老蔵さんはとっても穏やかで頼もしいパパの顔だった。麻央さんを好きになって、結婚して、家族が増えるその過程の中で、麻央さんからいろいろな気付きを得たのだろう。愛する人を持ち、愛する人が増えることによって彼は変わっていったように感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、家庭を持つならそんな家庭にしたいと思っている。相手から得るものもあれば、相手に渡すものもあり、それが様々に変化していく家庭。どこを切り取っても愛があり、安心できる家庭。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人を愛することは、人を強くするし人を弱くもする。傷つけることだってあるけど、愛から生まれるものもある。どちらの方向にも強く作用するもの、それが愛なのではないだろうか。だからこそ、愛することは難しいし面白いし、人間が死ぬまで求め続けるものなのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然文章がまとまらないし脈絡もないけれど、小林麻央さんが亡くなったことによって色々と考えてしまった。本当に辛い闘病生活だったと思う。その中でも自分と向き合い、家族と悲喜を共にし、日々懸命に生きた麻央さんに心からのお疲れ様でしたと、お悔やみを申し上げたい。

給料日まであと10日


f:id:osayuun:20170615205950j:image

 

全力の赤字!ありがとうございましたあああああ

 

 

 

 

ちなみに言い訳すると、この中に先月払った自動車税34,500円も含まれているのです…。だから実際は赤字じゃない。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ更新してなかったので更新してみた!

嗚呼、こったんよ。

なんでや。

 

やっていようがいまいが、そんなのどっちでもいい。君の古巣になんで泥を塗るようなことをしてくれるんだ。あのときと一緒じゃないか。KAT-TUNは今みんなそれぞれ頑張っているのに。

 

 

 

 

正直、私はこったんもうどうでもいいんだ。無関心なんだ。こったんが自分の生きる道を見つけて、頑張っているのなら別にそれでいいと思った。応援しようとは毛頭思わなかったけど。

 

無関心でいたとしても、「元KAT-TUN」ということには変わりはないわけで。そしてKAT-TUNは存続しているわけで。もう何年前か忘れてしまったけれど、君が契約解除になったとき、KAT-TUNが世間に謝ったんだよ?彼らは悪くないのに。何故、グループを守りたい者たちが傷つかなければならないのか。そんな中、君はなんか知らないけど、のこのこTwitter始めてたね。あれ、何アピールだったの?

 

 

 

 

 

君の薄っぺらな言動がだいっきらいでした。

偽善者?自己満足?何だか知らないけど、自分の正義を振りかざすのだけは得意だったね。あれ、耳障りだったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり人って簡単には変われないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと小山、お前も許さんからな。NEWSとKAT-TUNは境遇が一緒だからコメントする権利があるとでも思ってるのか。腹立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな思い出のままにしておきたかった。