読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱に入れときたい

日々の雑感。

私のヲタクスタンス

やあ。私です。おさゆです。いろんなところでとっ散らかしていたブログを統一することにしたよ!しがない一人暮らし社会人20代半ば女性彼氏ありジャニオタ(と未だに言えるのかはちょっと分からない)の日々思うことや残しておきたいことをつらつらと綴っていきます。

 

 

 

中学生のころからかれこれ10年以上赤西を追いかけているし、もちろんKAT-TUNも充電期間とはいえ大好きですし、その他現在KEYTALKもちらほらと応援しています。応援のスタンスって本当に人それぞれだと思うんです。他人の応援スタイルをとやかく言うことはないけれども、みんなどのくらいの熱量でヲタクやってるのかなーって気になったので、私のヲタ活事情を公開します。だいぶゆるヲタですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤西仁

一応、一番熱量が大きいです。Jip'sとJAM会員であり、ライブは行ける限りの行ける範囲すべての公演分のチケットを申し込み、ほとんど全公演チケットが外れるのでチケ探しをし、今年は2公演行ってきました。有給は申請しないタイプ。もともと弊社で有給取りづらいのもあるけど。グッズは気に入ったものを購入します。パンフレット、一昨年くらいまでは必ず購入していたけれども良く考えたらほとんど読み返さないし、公演はDVDで残るし、不要かなと思って買ってません。CDはリリースされると初回盤全種類購入しています。リリイベは日程が合わないの分かってるから行かないよっ!

 

 

KAT-TUN

KAT-TUNを応援している期間もなかなか長いねー。ヲタク全盛期は出演しているテレビ全録画雑誌全読破していたけれども、もうそんな元気はありません。CDもシングルは買っていません。ごめんね…。社会人になってからは年1回のライブ参戦、ペンライト購入、アルバムDVD購入といったところでしょうか。テレビ関係全く追いかけてないのでTwitterの情報だけが頼りです、ありがたや。10Ks!は初回両方購入、ライブ名古屋遠征、東京ドーム参戦とグッズ少し多めに購入しました。もうね、東京ドームという空間が一番似合うアーティストって問答無用でKAT-TUNだから。異論は認めない。

 

 

KEYTALK

今春から急激に応援し始めているバンドなのですが、実はまだライブに行けておりません…。平日が多くて日程が合わなさすぎるよ…。根本的にバンドがあまり好きじゃないからフェスも行かないし。今月末、明大の学祭ライブに行くので楽しみ!HELLO WONDERLAND以降のCDは今のところ全種類購入しています。八木氏かわいいよ八木氏。グッズもとてもかわいいよね~。でも一時期よりかはだいぶ熱量が落ち着きました。

 

 

その他

・神野大地選手:青山学院大学卒現コニカミノルタの長距離選手ね。かわいいね。試合が近くであったら観に行きたいね。

・坂口健太郎:週末の金曜ロードショーで落ちました。オススメ作品あったら教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところ?最低限のお金しかかけてないかなーと思う。毎月「趣味費」として、ある程度の金額を予算で見ておくべき?最近本当に毎月切羽詰まってて困ってます!!!どこ切り詰めたらいいの!!!