
箱に入れときたい

日々の雑感。

家計簿の見直しについて。

お金のこと

社会人生活も3年が終わろうとしており、着々とアラサーに向かっているわけですが、最近ふと感じてしまったこと。

 

 

 

 

貯金…、少なくない???

 

 

 

そう、今年後半はだいぶ遊んでしまったので全く貯金ができていませんでした。どうしよう。

 

とりあえず年明けからきっちり家計管理!と思っていたのですが現状把握しないとどうしようもない。ひとまず固定費算出しました。

 

 

 

◎毎月の固定費

・電気代 5000円

・ガス代 4000円

・携帯代 10000円

自動車保険 14000円

・ガソリン代 10000円

 

計 43000円

 

 

 

 

今日早く上がれたので2ヶ月ぶり?に包丁握った。大好きなガパオライスにした。

 


f:id:osayuun:20161212215442j:image

 

一人で食べるし洗うの面倒だったのでガパオ炒めたフライパンでフライドエッグ作ったからご覧の見た目。(笑)とりあえず、しめじはガパオに合いません。(笑)これでもかってくらいにガパオ作ってるはずなのに~!(笑)

 

 

 

 

 

 

自炊できるときにやらねば!