
箱に入れときたい

日々の雑感。

携帯どうする問題。

今話題の格安SIM、まったく踏ん切りがつきません。もうスマホも買い換え時だし3月半ばに発売される赤西のライブDVDの特典でスマホで見られるVRもついてくるんだけど、それがAndroid5.0以降じゃないと対応していないのです。現状使用してるXPERIA Z1は4.4。ありがとうございました。なので携帯買い換えのタイムリミットは遅くとも3月。

 

 

 

 

格安SIMに決められない理由を勝手に列挙。

 

 

 

 

 

  1. 本体端末の保証がなくなるのが不安
  2. JAM(赤西のモバイルファンクラブ会員)が適用外なのでは?疑惑
  3. キャリアメール使えなくなるのがちょっと不安(アドレス全消え常習犯)

 

 

 

でも確実に月々の使用料は安くなるんですよね…。JAM、入っているにもかかわらず、ラジオ追いかけきれてないし、去年のチケットとれなかったし、恩恵とは…?ってなってるのも否めないけど赤西への課金は続けたい…(モンペ)。

 

 

 

 

 

今のところ考えられる折衷案として、「2年契約でスマホを現キャリアで購入後、格安SIMへ切り換え」が有力!