箱に入れときたい

日々の雑感。

はじめての定期預金。

つ、ついに~~~!定期預金しちゃいましたぁ~~~!!!わくわくがとまらないよぉ~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日開設したじぶん銀行にて、3ヶ月の定期預金にひとまず50万円、ソイヤ!ってしてしまいました。満期後は自動的に普通預金に戻ってくる設定に。満期後は1年定期に切り替えるつもりです。金利が一番高い状態で預けたい。口座開設キャンペーン?で、定期預金3ヶ月が期間限定で金利アップしているので、もう少し額を増やす予定です。まあ3ヶ月じゃ金利アップしているとはいえ、数百円戻ってくるだけですけどね…。でも普通預金の利息に比べたらね、まだ全然入ってくる方だけれどもね。ふと気になって、貯蓄用にしていた普通預金口座の通帳を何気なく見てみたところ、平成28年2月に100万くらい入れていたら利息が74円ついていたのに、同額くらい入っていた平成28年8月時点のお利息、12円。あほか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログに書いた、2番目の口座は来月の平日休みに解約します。3番目の口座を一時的預金口座として、じぶん銀行を貯蓄専用かつ運用口座とします。もうちょっとお勉強して時期を見てから外貨預金とかやりたい!

 

ただ、3月は彼氏と北陸旅行を計画しているので貯蓄に回せなさそう。卒業祝い兼誕生日プレゼントでいい旅館に泊まりたいんだよね、私も行きたいし!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月から固定費以外でクレジットカード使わないキャンペーンを地味にやっているんだけど、なかなか難しいですな。ネットショッピングとかETCとか、webに金額反映されたらお財布から差し引きしようとは思っているんだけど、そうするともう今月赤字です(^p^)うおー