
箱に入れときたい

日々の雑感。

マイカーについて。

転職とか上京とかゆくゆくはしたいし、しなきゃだよなーと思っているので(彼氏は東京から動く気ないしそもそも日本だと東京にしかオフィスないらしい)、考えることあるんだけども、まだ彼氏が就職してないからあんまり深い話できないなーと思っている。同じ土俵に立ってからじゃないとね、まだ付き合って半年くらいだしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも直近の悩み事があります。車問題。

 

 

 

 

今所持してる車は就職時にお父さんに買ってもらった(本来は返す体でしたが踏み倒す気満々)10年落ちの普通車(特定されないように(笑)車種は伏せます)。この春で自動車保険が満期になります。車検は今年の秋予定。カーナビを2年目夏のボーナス払いで1年目終わりに買い換えたので(一昨年ですね)、地図更新が確か来年の春?までできたはず、確か。Bluetoothも使えてDVDもワンセグも見られるので本当にお気に入りです。スタッドレスタイヤもあるよ。

 

 

 

現状の懸念事項。

 

・保険をどうするか(保険会社乗り換え?契約内容見直し?)

 

・加速すると、エンジン頑張ってるなー!感がすごい。ういーーーーーん!!!言う。一回ちゃんとディーラーで見てもらって、どうするか検討し始めた方がいいのかも。

 

・15年目以降になると、確か自動車税が値上がりするはず…。その前に手放すか買い換えかな、と薄々思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと半年以内に上京が決まることがあれば、車検通さずに乗り捨て、保険も短い期間で契約しようと思う。しかし確実にそれはないと分かりきっているので(笑)車検通す前提で、15年目まで乗ると考えて保険も考えようと思ってます。

 

 

 

ちなみに乗り換えることになった場合、同じ車種の新しいものに乗り換えたいんです!!!この車種しか乗りたくない(ここだけ熱い)!!!次の車はクリーム色がいいな~って勝手に考えている。

 

 

 

とりあえず来週にほけんの窓口を予約しているので、その辺りも話しつつ、契約を再考したいと思っております。