箱に入れときたい

日々の雑感。

2月度家計簿。

えー、わりかしきっちり記載しているはずの家計簿です。今日お財布に残っていたお金を全部出し、また明日から現金10万円生活です。

 

 

 

 

 


f:id:osayuun:20170224223909j:image

 

 

まずひとこと。比率がおかしい。

 

 


f:id:osayuun:20170224223932j:image

f:id:osayuun:20170224223938j:image

 

 

 

あのね、食費が出費の半分ってなんなの?男子学生なの?

必要最低限の外食にしなきゃだめですね…。

 

 

 

なんかもう食費が可視化されてしまった結果、他の項目に言及する元気なくなっちゃった…。ちまちま項目分けし直して、カフェ代が多いのかな、とか思ってみたけどカフェ代5,000円にも満たなかった。純粋に飯食ってた。あれかな、食費専用のお財布作るべきかな。

 

一応何点か言及すると、エンタメ費10,000円くらいは削減できたやつです。実家(母親)が嫌いすぎて、地元に帰ったときにホテルに泊まった出費です。今回は親友の結婚祝いだったのでしゃーなし。しばらくは日帰りで地元に帰ろう。

風邪を引いて医療費かかったのは痛かった…。健康が一番大事ですね。

交通費に関しては、先々月に購入した回数券を使って都内に遊びに行っていたのでSuicaチャージ分のみ。来月か再来月にまた回数券購入しなくちゃ。

 

 

 

 

 

ちなみにちなみに、この家計簿、光熱費通信費家賃自動車保険ガソリン高速料金は含まれておりません。あとカード払いにした、6月予定の某バンドのライブチケット代も含まれていません。突然のクレジットカード払い把握できてない。

 

 

 

 

 

 

来月度は彼氏の誕生日、旅行、ライブが既に予定されているので、いかに貯金を取り崩さずに生きていけるかが課題。