箱に入れときたい

日々の雑感。

お買い物前のメモ。

やあ、毎日外貨積立をすればするほど、円高となっていく悲しきおさゆです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日は当たり前なことを書いていきます!

 

 

 

 

 

買い物に行く前にメモ書きするの、とても効率的!!!

 

 

 

 

 

 

 

はい。今までやってなかったのが浪費の要因かもね。

 

月曜日はドラッグストアのTポイントが2倍となるため、毎週のように買い出しに行っています。しかし、毎週月曜日は職場で定時後に打ち合わせがある為、帰宅が遅くなってしまう。買い物をダラダラして帰ると10時過ぎ、なんてこともしばしば。ドラッグストア大好きなので、ぐるっと一周しながら欲しいものをカゴに入れつつお買い物してたら、浪費もしますわ。まだ必要じゃないもの購入しちゃったりね。

 

 

 

ところが昨夜思い立って、「明日買いたいものリスト」を作成しました。その結果、買い物がまあ捗ること!!!購入しなければならないものをカゴにぽいぽい入れ、レジに直行するだけ。無駄な出費もなし。

 

その結果、10時半頃に家に着きましたがチャーハン作って食べました(因果関係なくない?っていうのは心に留めておいてください、段取り良く物事が進んだことで他の家事もできたよ!っていう、未来の私への報告です)。

 

 

 

 

 

ドラッグストアだけでもこれはやっていこうと思います!時短かつ節約\(^o^)/