読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱に入れときたい

日々の雑感。

楽しかった金沢・能登。②

ハイ、私本日会社にスマホを置き忘れたので前のスマホからの更新にてお送りいたします~!ちなみに、月曜日にスマホ買い換えましてXPERIA XZになりました。ヌルサクすぎてもう前のスマホに戻れない。そして加速する金欠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みっかめ!金沢から出発して、最終目的地は和倉温泉!彼氏よりも私の方が運転頻度が高いので、レンタカー借りても私運転でございました。最終日は運転してくれた♡

 

 

 

 

 

 

 

まずは!なぎさドライブウェイ!写真あるかなーって思ったけど移行して全消ししたんだった~!(笑)砂浜を車で走れるんですけど、本当にめっちゃ楽しかった!!!風は強かった!!!(笑)はしゃぎすぎて、鳥を見つける度に停車した。やっぱり海が好きだ。

 

 

 

 途中、古墳の案内板があったので行ってみたら、なかなかの山の上且つ人の気配全くなくて怯えた。(笑)でも景色は最高でした!大学時代、日本古代史専攻だったので未だにそういう所にときめいてしまう。ちなみに彼氏と付き合う直前に古墳に行ったことがあるのですが、その話を彼が友人にしたところ、「そんな人と付き合わなくね?」って言われたらしい…。彼氏どんだけいい人…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!七尾の道の駅~(名前失念)!浜焼きコーナーを目当てにして行きました。結構待ったけれども、待つだけあった。美味しかった~!私、貝類が苦手なので彼氏がいっぱい食べてくれました。食後にご当地ソフトを食べ、海沿いをお散歩し、寒かったのですぐ車に戻りました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして!のとじま水族館へ向かう~!能登島につながる橋、自分の車が今日何台目なのか教えてくれるので、これから行く方は注目してみてください。助手席彼氏、写真を撮り逃していました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のとじま水族館、めっちゃ楽しかったです。大学時代、友人が卒業旅行で行った写真を見せてくれて、コタツで大きい水槽を鑑賞できると知り、行ってみたい!とずっと思っていた場所。コタツは残念ながら2月末で終了してしまっていたのですが、それ以外にも見所が多い水族館です。もーーーー!!!!!思いっきりはしゃいだ!!!彼氏と付き合ってから水族館に行くことが結構多いんですが、その中で1番楽しかったかもしれない。時間ごとに色々な企画があって、何時間いても全然飽きない!ちなみに彼氏はウミガメが大好きで、ウミガメが水槽にいっぱいいるコーナーで大はしゃぎしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方になり、和倉温泉へ!ちょっぴり奮発して、2食とも部屋食の温泉宿にお泊まりしました♡ひとり蟹1杯つき♡夕食まで時間があったので、温泉街をお散歩。途中入ったお店のご主人に「結婚するの?」ってせっつかれた~~~。ちなみにお宿のお風呂で居合わせた旅行客のおば様にも「彼氏と来たの?結婚するの?」って聞かれた~~~。日本海側は結婚ブームなのだろうか。(笑)彼氏に、「田舎であればあるほど社会人になった途端に『結婚は?』って聞かれるからね、覚悟した方がいいよ」って伝えました。(笑)法事とかの親戚の集まりになると「早めに結婚するメリット」について延々と語られるからね…。彼氏が将来のことどう考えてるのか全然分かんないのでなんとも言えないです。はい。お散歩しながら、「いつか加賀屋に泊まろうね…!」と誓った。

お宿は、ご飯がはちゃめちゃに美味しくて美味しくてもー美味しくて!!!!!正解!!!彼氏もめちゃめちゃ感動してて「2人の共通の趣味:旅行にしていろんなとこ行って美味しいもの食べよう!」ってはしゃいでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっかめ!のんびり宿を出て、金沢へ。最終日最後の食事は、初日に時間の都合上行けなかったお寿司屋さんへ。もーーーーー美味しかったんんんん!!!!!冬の金沢、2度目だったけど本当に最高すぎた。主に食。大学時代と比べて使える額も大幅に増えたので、贅沢しすぎちゃった\(^o^)/てへ☆日本海側、四季が本当にはっきりしているので大好き~!!!

 

 

 

 

 

 

 

彼氏と初めての遠出旅行だったので、喧嘩しちゃわないかな、とかちょっぴり不安だった。今まで喧嘩したことなかったから余計に。でも全然そんなことなくて!本当に楽しくて仕方なかったの!!!もう大好きでしかなかった。っていうのろけでしたぁ~!!!