
箱に入れときたい

日々の雑感。

猛烈に悩んでいること。

3ヶ月定期にどのくらいぶっこむか。

 

 

 

 

 

 

 

 

じぶん銀行の口座開設キャンペーンにて行われている、3ヶ月定期預金金利アップ。私の場合今月末で受付終了となるので、ちょっとどうするべきかなーと。

 

 

 

 

現状、貯金口座(普通口座)には186,239円。既にじぶん銀行に定期預金として移してはいるのですが、この普通口座分も定期預金としてしまうか否か。

 

 

先月の段階でじぶん銀行に定期で預けている分が結構あり、それが払い戻されるのが5/7。4/25にお給料入るものの、次月のカード請求額が結構えげつない金額になっているのは目に見えているんです。でも恐らく、お給料で賄いきれない程ではない様子。しかしGWもあるしなぁ、という葛藤。あともしも何かあったときにすぐに引き出せるお金がないというのも結構なリスクなのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「小銭程度でねちねち悩むんじゃない!」って怒られそうですが。(笑)はてさてどうしようかしら~!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに3月度の家計簿は諸事情によりお休みです(単に旅行でよく分かんなくなり結局つけてないだけ)!