箱に入れときたい

日々の雑感。

車の修理と自動車保険の契約。

やってきました!!!!!

 

総額およそ14万円。ぐっばい。来月末の引き落とし予定。そして来月は値上がりした自動車税も払わなければならないので貯金切り崩しです。

 

 

 

自動車保険は今回から車両保険なしにして、こっち側の人間に対する補償を2,000万円アップにしてみました。保険会社も乗り換え。3年契約にしようと思っていたのですが、26歳になって満期迎えてから長期契約結び直した方が安そうという判断で1年契約に。新卒時は車両保険つけてたし、手持ちがなかったので3年間の長期契約でずっと月払いしていたのですが、それなりにまとまった額が手元にあるので今回は一括支払いに。あと今日初めて知ったんだけど、車乗らなくなって保険不要になっても「中断証明」発行したら5年間は等級引き継げるとのこと!まじすか~~~!いいこと聞いた(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の記事で車乗り換えかな~とか検討していたけど、修理から戻ってきた車に愛着しか沸いてないので、修理代がどちゃくそかかる展開にならない限りは乗り倒そうと決心しました。そもそも買い換え面倒だし!(笑)

 

 

 

転職はゆるゆる応募しつつ様子見中です。今のところ面接までいってない(笑)逆にいってもちょっと困る(笑)仕事辞めて本腰入れて活動すべきなんだろうけど、そうなったときの引っ越しとか家探しとか面倒…っていうね。ここでも出る面倒くさがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金貯められる気がしない\(^o^)/