箱に入れときたい

日々の雑感。

日帰り温泉に行ってきた。

それは先週金曜日のことじゃった(突然のジジイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、いつもと変わらず車を運転し、会社への山道に差し掛かろうとしたところじゃった。右折レーンに入り、ウインカーを出し、ハンドルを右にきる。車を日常的に運転するようになってから早4年、当たり前の動作じゃった。すると、左の肩甲骨が「ミシッ」とも「ピキッ」ともとれる異様な違和感に襲われたのじゃった。ワシ、「え、いたいやばいちょっとまっていたいでも事故るわけにはいかないいたいやばいこのままピキーンなるんじゃね」と考えながらも無事右折。そこから左肩甲骨の痛みが取れんのじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、久し振りに日帰り温泉に行って来ました…。先月頭のリフレッシュ休暇で温泉に泊まって以来。そんなに久し振りじゃなかった?(笑)転勤してきて、初めてのこっちでの日帰り温泉でした。温泉大国な割には週末ほとんどこっちにいないので全然利用してない。そして日帰り温泉にあるマッサージ屋さんで軽くほぐしてもらおうと。調べてみたら、街のマッサージ屋さんと大して金額変わらないのね。それなら温泉ついでに行きますわ。

 

 

 

 

 

 

マッサージ、ひとまず20分コースでお願いすることに!本当は温泉に入ってから施術受けたかったのだけど、予約がいっぱいだったみたいで温泉前になりました。

 

片言のおばちゃんにごりごりと揉みしだかれるワシ。おばちゃん、「ホソイケドコッテルネ」って半笑いだった。肩甲骨からお肉剥がされるんじゃないかってくらいごしごしされ、痛いところごりごり押され、「ガマンデキマスカ」って励まされる。この間「ウッ…」しか言えんかった。左肩甲骨を重点的に、全身ほぐしていただきました。

 

20分後。

 

 

 

 

アラ

 

 

ちょっと軽い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチガチすぎて20分ではとろとろになりませんでした。「カタヒヤシタラダメヨ」とのことです。冷えが原因らしい。ひえー(ありきたり)!この後温泉でめちゃくちゃ肩まで浸かった。あと、「ベンピデモカタコルヨ」って言われました。便秘ではありません。「テイキテキニホグサナキャダメヨ、マタオネガイシマスネ」って言われたのでまた行きます!

 

 

 

そしてちょっと軽くなったとか言ったけど、なんだか走りが軽やか(本人比)なのでだいぶ効果あったみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!温泉に入ってから心なしかお肌がピカピカした気がします\(^o^)/お風呂上がり鏡見たら肩が光ってた\(^o^)/彼氏と付き合う前はしょっちゅう日帰り温泉でぼーっとしてたなーって懐かしくなりました。やっぱりこういう時間も大事。彼氏は「なんで!俺も行きたい!」ってぶーぶー怒ってましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某氏から「最近金の話しかしねぇ!」とのクレームが入ったので週末の日記でした!