箱に入れときたい

日々の雑感。

大事なもの。

お疲れ様です。眠いです。

 

 

 

 

 

 

今夏に転職する!と意を決していたはずが、ここに来て現職で立て続けに新規案件が舞い込んでおり、悩んでいる。

 

身バレが怖いのであまり詳細は書けないけど、社会人になって3年ちょっと、大型案件4件ほどやってきてて。一撃納品500万とか(通常は1件あたり100万程度)。その4倍くらいは見込めるのではないかってくらいの案件が出そう、今。まだうちで確定じゃないし、実際どうなるかは分かんないけど。

 

私が起こした新規先なので、ここで他の人にその売上がいくのも惜しいし、そんな大きい案件が貰えるなんて誰でも経験できるわけではないし。かといって、私はただの営業。大型案件が出ると、私はビビりなので上司に頼み込んで納品前までに客先に一緒に行ってもらうし、生産側の打ち合わせ担当もすぐ連れていくし、私個人の責任が重くなるわけでもない。ただ窓口として橋渡しをうまくやるだけ。スキルアップできる!とか、そういうわけでもなく、未だにスケールの大きい仕事の話にわくわくしてしまうだけ。あと納品後にしみじみしたいっていうただの自己満足。(笑)

 

だから、それが終わるまでは転職中断なのかなーと。うまく受注になればね。

 

 

でも転職することによって彼氏との時間を増やせる環境になるかもしれない、っていうのもある。遠距離終えられるし。けど、転職先でも同じような大型案件を取り扱うことができるかっていったらいささか疑問なわけで。都心じゃまず今私が扱ってる商材での大型案件はないのでね。人生わくわくして生きていきたいから、この目の前のわくわくを取り逃してはいけないんじゃないかって思ってる。しかし、このまま時折現れる大型案件・新規案件にわくわくするためだけにずるずるとこの会社に居続けるっていうのも違うよなぁと思ってはいる。今までと同じく各方面に頼って納品まで漕ぎ着けるだけだから、それって結局自分の力じゃなんにもできないのと一緒じゃん?って気がするんだよなぁ。

 

 

 

 

 

そして、別に現段階で彼氏と婚約しているわけじゃないからどうしようと私の勝手では?という傲慢な気持ち。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生なんだけど、「自分の幸せ」がいろいろあって、それらをひとまとめにして順位付けできないから大変悩んでます。「仕事と私どっちが大事なの!?」って言われても「フィールドが違うから較べようがないわ」っていうアレ(伝われ)。

 

 

 

 

 

 

 

私は人生の幸福度って「いかに多くの選択肢を持つことができるか」言い換えると「どれだけ頼る先があるか」にかかってると思ってるので(ドクズ)、今のところはどれも手放すつもりはない。でも、「足るを知る」という言葉がある通り、取捨選択しなければいけない段階にきてしまったのかなぁ、とうっすら思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代半ば、悩ましい時期です。