箱に入れときたい

日々の雑感。

2017.6 家計簿


f:id:osayuun:20170625184341j:image



f:id:osayuun:20170625185726j:image


f:id:osayuun:20170625184357j:image

 

 

 

 

ハイ赤字ですお疲れ様で~~~す!!!!!

 

給料日は金曜日だったのですが、26日始まりを遵守すべく、今日で締めました。

 

ちなみに弊社は6月に昇給でして、何故か基本給1万円近く上がってました…!そして業務手当も上がっていた!弊社~!ありがとう~~~!!!プロポーズ受けるまではやっぱり今の会社で働くべきかな、って思い直した現金な奴。(笑)家賃ほとんど補助してくれてるし、この前面接に行った会社に提示された給与額を考えても弊社の方が遥かに上だなって思った。家賃補助分込みで考えたら、恐らく年収400乗ってるんじゃないかな。それなのに貯金出来ないって何???って思ってしまったよね、ウン…。頑張ろうね…。

 

 

 

項目毎に軽く振り返り。

 

 

家賃は給与から引き落とし、毎月コンスタントにかかる光熱費・ネット費・ガソリン代はクレカ引き落としで家計管理外なので割愛。

 

 

食費

やっぱりまずは食費を3万円以下に抑えるところから始めなくては…。とはいえ、ドラッグストアでの買い物を食費でひとまとめにしちゃってる部分もあるので、来月からはその辺シビアにやっていこうかな。仕事中のコンビニ休憩が鬼門…。

 

 

 

交通費

回数券彼氏と折半プラスSuicaへのチャージ代。許容範囲かな?

 

 

 

交際費

彼氏費と友人との飲み代。彼氏費は今月から導入しました。以下現状の決まりごと。

・月始めにお互い2万円ずつ共同財布に入金

・彼氏がお財布管理、デート時の支払いの都度共同財布から支出

・足りなくなった場合は相談して同額入金

口座は作らず、メルカリで安いお財布買ってそこで管理してます。6月は黒字で終わったみたい。

 来月から3か月連続で彼氏と旅行予定なので戦々恐々としているよ~~~!

 

 

 

エンタメ

KEYTALKライブグッズ代。

 

 

 

美容・衣類

3か月ぶりくらいの美容室、サンダル、細々した化粧品・衣類。 

 

 

 

クルマ

自動車税

 

 

 

 

 

 

 

うーん総括して言えるのはやはり食費削ろうね、ってところなのでは…。自炊全くしなかったけどもうこれはやらざるを得ないですね。ちまちまやってこ。あと、お金遣わないようにするっていうこと自体が私の中で結構なストレスであることが判明した。これはまずいね?

遣うにしても、毎日ちまちま出費を重ねるんじゃなくて、週2回ウン千円ドーン!って買い物してストレス発散にしないとね。ちりつも出費が一番怖い。その辺上手くコントロールしていかねば…。

 

そして今月は管理外としているポイントでの支払いもなかなか多かった月となりました。念願だったshu uemuraのオイルクレンジングもTポイントにて購入しちゃった~!その為、本来であれば赤字額はこれ以上の額という訳ですね、ええ。

 

 

 

 

 

 

 

au WALLETカード使うことでアプリと同期されて入力遥かに少なくて楽~!って思ってたけど、前述した通りドラッグストアで複数項目の支出になってしまった場合に小分けができないから、そのときは現金で支払うしかないかなと諦めている。それか頑張ってお店ハシゴするか。出費額によりけりですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応来月が夏期賞与予定だけど業績悪化のためあまり期待せずにいようっと。車検とタイヤ代に消える予定です(^o^)

 

 

 

目標は、給料日を気にせず生活すること!