箱に入れときたい

日々の雑感。

外貨を引き上げてみた。

2017年も半分が終わるのですね…。

 

 

 

 

 

 

 

じぶん銀行開設当初からちまちま始めていた、外貨積立預金。NZドルと米ドルを積立していたのですが、年度変わりあたりで円高が進み、ヒヨって積立休憩しておりました。

 

 

 

ここにきて、NZドルのみ、円に払い戻しました!

 

 

一応実績報告をば。

週一回300円積み立て、合計3,600円をNZドルに変えておりました。


f:id:osayuun:20170629222523j:image


f:id:osayuun:20170629222532j:image

 

 

利率およそ3%になりました。

一時期78円/NZドルとかだったからひやっひやものでした…。

 

 

 

来月半ばまで保持していれば、利息もついたのですが、為替相場やっぱり良く分からなかったのでね…。上がり時も下がり時も全然読めない…。定期預金にして塩漬けしておこうかとも検討しましたが、それも相場の読めなさから断念。

 

 

 

米ドルは世界情勢を気にかける意味でも、しばらく保有しておこうと思います。また円高になったら買い足して定期にしてみようかなとも思っていたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛抱強く見守るのが苦手だとつくづく思ってしまった外貨預金でした。次は投資信託やりたいな!