箱に入れときたい

日々の雑感。

2017.7家計簿


f:id:osayuun:20170726194625j:image


f:id:osayuun:20170726194726j:image

 
f:id:osayuun:20170726194803j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ赤字~!ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返りますよ~!

 

 

 

 

食費

もうちょっとで3万に収まったのに…!!!自炊増やさなきゃなぁ。

 

 

交通費

伊豆旅行でSuica忘れて、グリーン車現金支払いしたのが地味に痛かった…。

 

 

 

交際費

およそ半分を占める交際費。彼氏費2万+追加徴収3万と弟と飲みに行った日のおごり分。旅行、贅沢するにはまだ早かったかな…。夕朝食付貸切風呂あり温泉宿、年1回のお楽しみにすべきなのだろうか。でも行きたいんだもん~!わがまま!

 

 

 

エンタメ

ゲーム購入。

 

 

 

 美容・衣類

フットジェルネイル、クリーニング、メイク関係など。まあ必要経費で許容範囲かな。

 

 

 

医療

コンタクトレンズ洗浄液。実際1day→2weekに変えたけどコスパいいのかな?めんどくさがりなので擦り洗い不要の洗浄液をネットで半年分まとめ買いしました。DSで購入するよりも遥かに割安。

 

 

 

 

クルマ

先日洗車しにGSに行ったところ、イケメン整備士さんに「今日の洗車代金要りませんので洗車チケット1万円分を7000円で買ってもらえませんか?また来てほしいので…」ってはにかみながら言われのでそりゃあ買っちゃいますよね!?!?!?(言い訳乙)直近ではないにせよ転勤か転職希望なのになんで買ったんだろうね。引っ越しすることになったら会社に出入りしてるメーカーの営業さんにあげちゃう予定です。それまではイケメンくんに会いに月イチ行こうかな。(笑)ちなみに洗車行った日はどすっぴんにダテメガネだったのでイケメンくんは完全に営業でしたね。まあそりゃあ営業なんだけどさ。(笑)ひっっっさしぶりに洗車してピッカピカの自分の車を見るたびるんるんです。

 

 

 

 

 

結論:特にイベントなければ10万円生活余裕なのでは。

コンサートやライブもなかったし、旅行行ってなかったら黒字だったし、なんならネイルとかゲームとか洗車とかクリーニングとかなくてもいけただろうし。しかし心の豊かさを保つにはやるべきだったのでやりました。

 

 

 

 

 

果たしていつ黒字になるのだろうか、目減りする預金残高に怯えている。