箱に入れときたい

日々の雑感。

アイドリッシュセブンを布教したい。

今回は完全に趣味の話です。

 

 

 

 

皆様はご存知だろうか。アイドリッシュセブン

 

 

 

男性アイドルたちが主人公のスマホリズムゲームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず有無を言わずにこの動画を見てほしい。最高画質で。

 

アイドリッシュセブン『RESTART POiNTER』MV FULL - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、本当に2次元ですか!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがいいって、歌が上手いしキャラデザがかわいい。キャラが大人数わちゃわちゃ出てこないしリズムゲーとして楽しめる。あと楽曲が好みすぎてしんどい。他のアイドル育成ゲームにはハマらなかった私が見事に沼に浸かりました。偏見に満ちた意見で申し訳ないけれども、腐女子視点じゃなくてもめちゃくちゃ楽しめるのが驚きだった。私、2次元にドハマリする人生とは無縁だと思ってたもん。

 

 

 

 

 

とにかく20歳付近の男の子達のわちゃわちゃ可愛いしひたむきに頑張ってるの思わず応援したくなっちゃうしリズムゲーム中のボーナス動画で決まってるシーン見つけちゃうと動揺してフルコンボ逃す。(笑)

 

 

 

 

 

 

現状そーちゃん(逢坂壮五)推しです。でもみんな本当に魅力的で好き。グループとしてはアイドリッシュセブン(プレイヤーがマネージャーとして育てていくグループ)も好きだけど、トリガー(ライバルグループ)もバシバシに決めてくる感じが若干KAT-TUNと重なって「ヴ~~~😭😭😭」ってなる(伝われ)

 

アイドリッシュセブン『Leopard Eyes/TRIGGER』MV FULL - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニオタの友人もアイナナ(アイドリッシュセブンの略称)プレイしてて、お互いに推しの話をしたところ、2人ともジャニーズの好みとはまた違った視点だったのが興味深かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホゲームにだけは課金するまいと思っていたのに、課金してしまいそうで必死に欲望と戦っています。